newbeamの日記

好きなものを好きなだけ!

2023年秋アニメ個人的おすすめ作品!!

個人的2023年秋アニメおすすめアニメ5選

(2023年10月19日現在の情報です)

 

  1. ゴブリンスレイヤー
  2. 陰の実力者になりたくて!2nd season
  3. 盾の勇者の成り上がり Season 3
  4. 葬送のフリーレン
  5. SPY×FAMILY Season 2

 

1. ゴブリンスレイヤー

 この作品と他の作品の違いは討伐対象がゴブリンであり、1期のほとんどはゴブリン狩りでした(2期はdアニメがレンタルのためまだ見れてません...)。

 ある日ゴブリン討伐に向かい、奴らの罠にはめられ壊滅寸前のパーティーの前に主人公(ゴブリンスレイヤー)が現れゴブリンを討伐することろから物語が始まる。(1期)

 ゴブリンは雑魚と侮ることなかれ!「奴らは馬鹿だが間抜けじゃない」さまざまな作戦やアイテム、武器を使いながら主人公(ゴブリンスレイヤー)は他のモンスターに興味を示さず、ただひたすらにゴブリンを狩る。

 1期を見ていない方は1期から全話一気に見て独特な世界に浸ってみてはいかが?

 

2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season

 この作品は主人公最強系に属しますが、笑いポイントが様々な部分にちりばめられいます。そのためストレスなく主人公が力をふるうところが楽しめます。しかも本人は適当にやっているのですが、なぜか毎回GOODタイミングになってしまう!

 主人公最強系アニメが好きな方はもちろん、ギャグ系アニメが好きな方も楽しめる作品となっております。

 

3. 盾の勇者の成り上がり Season 3

 ある世界の危機に”剣、弓、槍、盾”の勇者が異世界から召喚される。だが、なぜか盾の勇者である主人公(岩谷尚文)だけが国王、他の冒険者、国民にまで差別されてしまう。人間不信に陥る中、奴隷の少女ラフタリアに出会い彼らの冒険が始まる。

 主人公が苦労や痛み、新たな出会いの中で、成長し成り上がっていく様を楽しめる作品となっております。(めちゃめちゃすっきり・ざまぁシーンがあるのでそこはぜひ見てほしい!!)

 

4. 葬送のフリーレン

 この作品は勇者一行が魔王を倒して世界に平和が訪れた後。そのさらに後勇者が亡くなり勇者一行の1人として共に旅をしたエルフのフリーレンが勇者の死をきっかけに人間のことを知るたびに出る物語。新たな仲間との出会いや勇者たちとの旅の記憶を思い出しながら彼女の旅が進んでいきます。

 YOASOBIさんの「勇者」の歌詞も楽しみながら見れます!!

 

5. SPY×FAMILY Season2

 知らない人はいないでしょう!というくらい爆発的人気な作品です。スパイのちち(ロイド)、殺し屋のはは(ヨル)、テレパシーむすめ(アーニャ)の日常?に、にやりや爆笑間違いなし!笑顔になれる作品です。

 それぞれの思惑や彼らの組織の狙い、恋敵や弟などさまざまな登場人物と繰り広げられる日常は笑いなしでは見れません!

 1期を見ていない人は2期の現在放送している話まで一気に見れる時間があるときに見るといいと思います。(気づいたら全話見てます)

 

 

おわりに

 今期の万人にお勧めできる作品5選は上記のようになりましたが、ほかにも笑える作品から悲しくなる作品までさまざまあります。それにまだ個人的にもおすすめしたい作品がありますのでその時に一緒におすすめとして記載できればいいなと思ってます。

 

 「違うだろ」や「この作品おすすめしないとかありえない」と思う方もいらっしゃると思いますが、これはあくまで私個人がおすすめだと思っているものとなりますのでその点をご了承ください。